top of page

昭和記念公園の花畑でドレス撮影を



結婚式やロケーションフォトなど、屋外での撮影はコロナウィルスが落ち着くまではしばらくお休みです。

非常事態宣言はひとまずゴールデンウィーク辺りまでの期限となっていますが、

もしかしたら6月くらいまでは Stay Home が続くかもしれませんね。


ご自宅でゆっくりと過ごす毎日ではありますが、

気分だけでも外の綺麗な風景を楽しめればなと思い、

去年までのこの時期で撮影していた写真を、ブログで少しずつ紹介しております。


今回は桜の時期も終わり、新緑がちょうど綺麗になってきた4月中旬に、

立川にある昭和記念公園で撮影したドレスでのロケーションフォトから。

昭和記念公園といえば11月ごろには黄金色に色づいた銀杏並木のトンネルが有名ですね。 立川口の入り口を入ってすぐにこの光景を見ると圧倒されます。 だけのこの公園の魅力は銀杏並木だけでは終わりません。

紅葉が綺麗な秋だけではなく、季節ごとに違う表情を見せてくれます。

春には桜や菜の花、夏はひまわり、秋は銀杏並木やコスモス、冬はサザンカや梅の花が満開になっています。

そして今回訪れた際はネモフィラや菜の花、チューリップが彩りを添えてくれていました。 行き交う人に「おめでと~♡」「キレイね~」「本物のお嫁さん?」と声をかけてもらえるのも嬉しい時間です。

この日は特に保育園や小学校の春の遠足と重なり、 女の子は本物のお姫様に目をキラキラ輝かせ見入って、 男の子は何をしているのか気になって周りを走り回る。 反応の違いが面白いです。



Photo by Tsutomu & acco

ヘアメイク by makky



bottom of page