top of page

富士山の絶景と一緒にお食い初め - 日本平ホテル




高台やビルに登って遠くのほうに小さな富士山を見つけた時、新幹線や飛行機で旅行をしている時に富士山が窓から見えた時、思わず心が躍ってしまいます。

そんな気持ちになるのは、やっぱり日本人だからなのでしょうね。


そんな偉大な富士山を贅沢に見渡せる絶景があるホテル、そんな場所にお食い初めの撮影のご依頼を頂き、やってきました。

場所は静岡市にある日本平ホテル。

駿河湾と、静岡市の町並みを一望出来る標高307mの丘陵地に佇んでいます。


ご依頼をいただいたのは、お姉ちゃんのニューボーンフォトの時からお付き合いのご家族。

長男君がつい3ヶ月前に誕生して二回目のニューボーンフォトを撮影し、

その流れでパパの地元、静岡にもご招待いただきました。




実はこのホテルに訪れるのは二回目。


2015年にはこちらで行われた別のカップルの結婚式の撮影も担当させていただきました。

その時の様子はブログでご紹介しておりますので、是非チェックしてください。


ホテルに入って、ロビーを過ぎるとバーンと見えるのがこの景色。


結婚式撮影で訪れた際は慌ただしくて風景を楽しむ時間も無かったので、今回は敢えて約束の時間よりも40分くらい早めに到着出来るように計画して、ロビーのカフェでコーヒーを飲みながら、撮影開始まで風景を堪能させていただきました♪


そういえば7年前は富士山は見えてませんでした。天気が良くても、肝心の富士山の辺りだけ曇っている事も多いのです。本当にあの山は気まぐれですから。


この日は少し雲がかかってはいましたけど、しっかりと富士山を拝める事ができました。

もちろん、ご家族での集合写真も富士山を背景に。

ゴルフ場のような広大な芝生の庭園を贅沢に使って写真を納める事ができました。


その後はレストランに行き、お食い初めの儀式へ。

ご家族と少しの間だけ、ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。


なーんと、この日は夕方から別の撮影があるため、そのまま私は東京へとんぼ返り。

後ろ髪を引かれる思いで山を下りたのでした。







最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、上のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。

Comments


bottom of page