八ヶ岳の別荘でロケーションフォト撮影



別荘地として日本でも一番有名なのはやっぱり軽井沢。


でも、軽井沢から南へ一時間ほど行った同じ長野県に、知る人ぞ知る素敵な別荘地があります。

その名も八ヶ岳高原。

軽井沢のように沢山のショッピングエリアだったり、有名なフレンチレストランなどはないけれど、静かに、のんびりと夏休みを過ごすには良さそうな場所。


そんな八ヶ岳でのロケーションフォト撮影をさせていただきました。



この日の撮影スタートは花嫁さんのご両親が所有されている別荘にて。

お父様が30年前、バックパッキングでこの辺りを旅している時にたどり着き、この土地に一目惚れして購入した場所だそうです。


お支度は新郎新婦両家のお母様にもお手伝いして頂き、せっかくですからファーストミートもしてみようって事になりました。


結婚式はこれからだけど、一足先にちょっとだけウェディングの体験もして頂きました♪





洗練されてちょっと都会的な雰囲気も一部ある軽井沢。

それと比べて八ヶ岳は自然がよりパワフルな印象があります。


緑に囲まれているけれど、開けてもる感じがある八ヶ岳。

車でどこまで走っても、大自然が続く感じがあります。


比較的空気が乾燥していて、天気が良い日も多いというのもちょっとしたメリット。

たしかにこの日は朝から青空がずっと広がっていて、意外と霧だったり、曇り空が多い軽井沢とは対照的でした。





お支度を終えて、ドレス姿を見るという新郎さんへのファーストミート。


ご覧になった新郎さん、感動して彼女の姿を360°ぐるりと回ってじっくりとみていましたw





最初は新郎新婦お二人だけでの撮影がメインでしたが、後半は愛犬ちゃんも交えての、家族三人でも写真が中心に。


新婦のお母様が最初に飼われていたワンちゃんですが、

お二人が引き取った今では、一番大好きなのは新郎さんだとか。


この日も終日、彼と羨ましいくらいにべったりとしていました♪


 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は結婚式当日やロケーションフォトを撮影している小さな写真事務所です。


ウェディングだけでなく、そこからお子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせて頂いている沢山のお客様から支えられております。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。