top of page

軽井沢で貸し切りの家族ウェディング - ヴィラデマリアージュ軽井沢


ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式

軽井沢で訪れた結婚式場のご紹介ブログ、第三弾!

軽井沢の結婚式場と言えば、やっぱり一番有名なのはブレストンコートさん。

ギネスブックにも一時期記載された事があるくらい、結婚式の件数が多い人気会場です。


しかし、去年くらいから外部のカメラマンが入っての撮影は一切禁止となりました。

軽井沢で結婚式を挙げたい、だけど、他にどこの会場がありますか? そんなご質問をよく頂く私達。


そこで、過去に訪れた事がある、軽井沢の素敵な会場を定期的にご紹介してます。



第二弾は 軽井沢倶楽部 有明亭 ↗ さんでした。


そして今回ご紹介するのが、ヴィラデマリアージュさん。

関東各地で南フランスの田園風景の中に佇む邸宅をイメージした結婚式場を経営されている会社の会場です。

自然と融合した雰囲気造りが得意なので、軽井沢はうってつけの場所♪ 旧軽井沢の近く、別荘と森林エリアの中にひっそりとあります。


こちらの会場さんは一日一組貸し切り。 

控え室から廊下まで全て新郎新婦の為に自由に使えるということで、お二人もお支度開始の一時間以上前に到着して、バルーンや思い出の写真、多数の手作りアイテムのデコレーションをされていました。


二人だけのオリジナルなスペースで結婚式を過ごしたい方にはオススメの場所だと思います♪


当日は朝からまさかの大雨。 東京からドライブの二時間半、ずっと降り続いていたので、外での撮影は諦めかけていたのですが、お支度が終わったタイミングで青空登場! 本当は行きたかった雲倍池は流石に諦めましたが、会場内の沢山の緑を背景に30分もの間、沢山の写真を残す事が出来ました。



この日は二人のご家族だけでゆっくり過ごす、ファミリーウェディング。20名ほどのゲストの皆さんと、美味しいフレンチを食べながらの時間を過ごされました。


パーティーが終わった後、夜景が輝く会場前で15分だけアフターロケ。

撮影がちょうど終わったタイミングで、なんとまたポツポツと雨が再スタート。


二人の為だけに良いお天気を提供してくれたみたいで、二人と一緒に、神様ありがとう! って感謝しました。

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式
ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式 お支度シーンから
ヴィラデマリアージュ軽井沢 結婚式前の撮影タイム
ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式 ファーストミート

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式 フラワーシャワー

ヴィラデマリアージュ軽井沢での披露宴パーティー

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式 ケーキカット

ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式 お色直し退場

ヴィラデマリアージュ軽井沢 お色直し中の様子

ヴィラデマリアージュ軽井沢 フランス料理

ヴィラデマリアージュ軽井沢 結婚式の参列者
ヴィラデマリアージュ軽井沢での結婚式
ヴィラデマリアージュ軽井沢 披露宴後のアフターロケ


bottom of page