top of page

下鴨神社、世界遺産でのお宮参り撮影


お宮参りや七五三、結婚式などで全国各地の神社に訪問する機会を頂いている私達。

でも、今回訪れた神社さんは歴史から言うと残存している日本最古かも。

つい先日、紀元前90年から祀られていたという、下鴨神社さんでのお宮参り撮影をさせていただきました。

そう、東京ではなく、京都です。


ママと初めてお会いしたのは20歳の成人式撮影の時から。

それからご結婚され、一人目のお子さんが誕生。

ずっと ご家族の節目節目で写真を残すお役目、頂いております。


去年からパパのお仕事のご都合で京都へお引越をされたご家族。

でも、やっぱりお宮参りは私達に頼みたいとのご希望で、

はるばる京都へまでご招待いただきました。



まずはご自宅に訪問して準備風景からの撮影スタート。

ご希望があれば神社だけでなく、ご自宅やご祈願後の料亭などでの撮影も承っております。

屋外ですとお子さんはパパかママに抱っこされた姿しか残せませんので、

赤ちゃんだけでの写真も残されたい方にはオススメです。


産着も男女用で2着つづ持っておりますので、ご希望でレンタルしております。





やってきました、世界遺産へ。

ご自宅から徒歩5分で下鴨神社さんの境内にたどり着きます。

京都には沢山の寺院がありますが、下鴨神社さんはお気に入りの一つ。

京都でも少し郊外のほうにあり、静かな雰囲気のあるこのエリア。

でも近所にジャズカフェがあったり、鴨川散歩を楽しんだり、

京都ののんびりした部分を楽しそうなエリアでした。



この日の主役はもちろん、100日を迎えられる妹ちゃん。

でも、2歳の娘ちゃんがもう可愛らしいの。


「柱があったらこれをやるしかないでしょ」と言わんばかりに始まったひょっこりはん。

なにも指示しなくてもこのポーズ。

おもいっきり主役の座をうばっていきました。



せっかく京都へやってきたけど、子育てで慌ただしくて、まだ漫喫出来ていないお二人。

もう少し子供達が成長したら、一緒に紅葉の植物園にも行ってみたいですね♪





Commentaires


bottom of page