top of page

上高地でのウェディングフォト



長野県の山奥、自家用車では入る事が揺る慣れない、手つかずの大自然が多く残るリゾート地があります。 


信州の国立公園である上高地。

雪解けが始まる4月中頃から開山となり、再び雪が降り積もり始める11月頃迄の間、毎年120万人もの人々が訪れる、実は隠れた人気観光地です。


ハイキングスポットとして有名ですが、毎年数件、bozphoto & styles でもウェディングフォト撮影としてのご依頼を頂いております。


今回お問い合わせを頂いたのは名古屋にお住まいのご夫婦。

毎週末キャンプや登山が大好きで、結婚前の二人の写真を残すのなら、山の中でも一番美しい、上高地でしょ、ということでこの場所を選ばれました。





上にも書きましたが、上高地には自家用車で入る事が出来ません。

東京側と名古屋側、それぞれの山の入り口に広大な駐車場が用意されており、そこから20分かけて専用のバスで入っていく事になります。


上高地エリアに多少タクシーはありますが、どこへでも行けるわけではないので、移動は全て歩き。そう、ハイキング・ウェディングフォト撮影となります。


ですので、過去に撮影のご依頼を頂いた皆さんは私服での撮影、エンゲージメントフォトでしたが、今回初めてウェディングドレスでのお申し込みでした。


撮影日当日現地入りされたお二人。

ドレスと、この日の為に仕立てたスーツを入れたスーツケースで現地入り。

お支度は宿泊する予定のホテルに早めにチェックインさせてもらい、セルフで全て準備されたそうです。


カジュアルなドレスで来るとのお話でしたので、お会いしたらけっこう本気ドレスなので驚きました。

この格好でハイキングしていたので、勿論すれ違う皆さんからは注目の的。

というか、「こんな綺麗な人を山の中で見るなんて私、運が良い!」

とか「本当におめでとうございます!」とか

沢山の祝福の声をかけていただきました。


二時間半の間、楽しいお二人とのハイキングでした。

一緒に途中で食べたおにぎりも美味しかったなあ。




最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は結婚式当日やロケーションフォトを撮影している小さな写真事務所です。


ウェディングだけでなく、そこからお子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせて頂いている沢山のお客様から支えられております。 もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。



bottom of page