コロナ禍が始まったばかりの頃、結婚式が出来中新郎新婦さんの間で、
せめてウェディングドレスや和装を着ての写真だけは残そうというトレンドが起きました。
撮影ロケーションとして人気だったのは、
以前から人気があった東京駅や丸の内。
和装だったら小石川後楽園や清澄庭園、新宿御苑など、
都心のスポットでした。
しかし、ここ数年、今度は「地元で二人の記念写真を残そう」
そんな流れが増えてきています。
そんな地元 love の人達からご依頼が増えてきたのは、
bozphoto & styles の地元、吉祥寺でのロケーションフォト撮影です。
私達も実は吉祥寺での生活が長くなってきた住民。
福岡と和歌山から移り住んで、早くも16年目となります。
bozphoto & styles のアトリエも、
実は井の頭公園から徒歩3分ほど。
地元の子供達のピクニック場所としても人気の、
「三角公園」は、我が愛犬の毎日のお散歩スポットでもあります。
吉祥寺は駅前はとても賑やか。
ヨドバシカメラもあるし、
お洒落な雑貨屋さんが並ぶ商店街には週末、歩くのが大変なくらいの人気っぷり。
週末のランチは30分待ちが当たり前です。
だけど、ひとたび井の頭公園に降りていくと、
少しのんびりした雰囲気が味わえる。
この便利な所と、ゆったりした部分が混ざり合っているのが、この街の魅力ですよね。
今回ご紹介するのは、去年の秋口、
紅葉が少しだけ始まった井の頭公園での和装ロケーションフォト撮影から。
真っ赤に染め上がった森も綺麗ですが、
この緑の中に少しだけ空きの雰囲気が混じり合うのも、実は素敵なのですよね。
ご依頼を頂いたのは、ご実家が吉祥寺という新婦さんから。
井の頭公園駅が昔は木造のボローい建物で、
昔は井の頭公園に凍える位冷たいスイミングプールがあったという、
懐かしいお話で盛り上がりました♪
井の頭公園の池の周りは週末は勿論、平日も中々の盛り上がりがありますが、
少し高台のほうに行くとひっそりとしたエリアもあります。
まずはそちらのほうでゆったりと時間を過ごして、
それから弁天様の池にご挨拶という流れで撮影を進めて行きました。
Photo by Tsutomu & acco
ヘアメイク by Takako
井の頭公園
Comments