top of page

氷川台氷川神社でのお宮参り・お食い初め



日本中が一番華やかになる桜の時期。

bozphoto & styles でも一番忙しくなる時期です。


毎年桜の満開を狙って家族での記念写真の他にも七五三、

そしてお宮参り撮影でのご依頼も多く頂きます。


お宮参りは本来、赤ちゃんが産まれてから一ヶ月頃に行う

氏神様に赤ちゃんの誕生を報告する日。


ですが、一ヶ月頃にこだわる必用はありません。


お子さんの貴重な小さな姿を写真に残すチャンス。

せっかくであれば、一番綺麗な時期が良いですよね。


桜のフレームに囲まれた写真が残したい事もあり、

少し時期をずらして頂くご家族もいらっしゃいます。


あとは、どこで写真を残すかですね。


桜の綺麗なスポットは東京に沢山ありますが、

神様へお詣りが出来て、

満開の桜も拝める場所って中々ありません。


そういう意味では、ご家族の地元、氷川台にはベストな場所がありました♪

1450年頃から鎮座しているという、地元の歴史深い神社さんです♪



ご家族とお会いするのは、

実は結婚式以来の三年ぶり。


愛らしく凛とした女の子を出産したという知らせを聞き、

お宮参りにご一緒させていただきました。


桜も嫉妬する色白の女の子。

お食い初めでは美味しい匂いに目を覚まし、ニコニコしていたのもも、

いつまで経っても食べれないことに泣いて抗議していました。

将来有望です♡



最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。 ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせてさせていただいております。



もし撮影プランにご興味ありましたら、上のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。

Comments


bottom of page