季節ごとに新鮮な表情を見せてくれる椿山荘。
6月はじめに訪れると、ちょうど紫陽花が満開を迎えていました。
紫陽花の美しさが引き立つのは、やっぱりしっとりとした梅雨の雨模様。しかし、結婚式を行う新郎新婦さんにとっては、ハラハラする季節でもあります。でもこの日だけは梅雨も少し休憩してくれたみたいで、前日の甘露を残しながら、太陽が顔を出してくれました。
婚式を迎えた新郎新婦さんは中学校の同級生。やんちゃしたり、おませな態度をとったり、ツンデレしたり、甘酸っぱい思春期を過ごした仲でした。 大人になって再会し、当時は気づかなかった相手の魅力に惹かれ合い、のちにこうして結婚式を迎えることになりました 白無垢でのファーストミートを行う前、新郎さんから神父さんへサプライズの手紙が届いていました。中高生の時の思い出などが沢山書かれていたみたい。さっきまで緊張していたかれの表情も和らいでいました。 この手紙はきっと、彼にとって生涯の宝物になるんだろうなと想像しながら、結婚式の撮影がスタートしました。
椿山荘は何十年も前から東京でも指折りの人気結婚式場でしたが、リニューアルした神殿がさらにその魅力を上げた感じ。
ホテルの神殿といえば館内の部屋を改造しただけの、天井が低くて、少し薄暗いイメージ。
でもここは前面がガラス張りで、正面の宇宙船のような窓からは美しい外交が入り込んで来る場所。 これをみたら、チャペル・ウェディングを考えている花嫁さんも、和婚に気変わりしちゃったりするんだろうな、そんな風に思いました。
さて、この日の結婚式もお支度シーンからスタート。
椿山荘は以前、控え室での撮影は一切だめでしたが、結婚式によっては、プランナーさんとご相談いただければ、ある程度は撮影出来るようになってきたみたい。
大手の結婚式場としては、驚くほど柔軟に対応してくれる所が多いと、ここで結婚式をされた新郎新婦さんもお話されていました。
そうそう、この日の参列者は小さいお子さんが沢山。
かなり賑やかで、自由に走り回っていたちびっ子達。
その様子が可愛らしすぎて、思わず沢山、 little angelsさん達の写真を沢山撮っていました。
さて、ここからは当日の写真のご紹介と続きます。
長くなりますが、お楽しみください。
最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。
bozphoto & styles は結婚式当日やロケーションフォトを撮影している小さな写真事務所です。
ウェディングだけでなく、そこからお子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせて頂いている沢山のお客様から支えられております。 もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。
Comentários