2019年7月24日

川越での和装ロケーションフォト撮影

蔵造りの町並みとして有名で、最近は外国人観光客にも大人気となりつつある小江戸川越。
 
地元で人気の着物ショップ沙羅さんからのご紹介で、7月はじめに和装前撮りに訪れました。
 

 
元々は大好きな紫陽花と共に写真を残したかった新郎新婦さん。
 
しかし、最初に予定していた6月後半は雨の為延期となってしました。
 
仕切り直しの7月はじめは、既に全国各地で猛暑の兆しが見えてきた時期。
 
時間を調節して、気温も落ち着いてきて、

涼しいかぜが吹き始める午後3時から撮影スタートにしました。
 

 
川越城・本丸御殿は廊下から差し込む光がとてもきれいで和装がよく映えます。
 
風の通りも心地よく、この日も縁側では観光の方が休憩していました。
 
お二人にも縁側で涼んでいただきながら撮影は進んでいきました。
 
なんだかタイプトリップしたような気分になります。
 
この日、隣接するのグランドでは甲子園の予選大会が行われており、

本丸御殿を出た瞬間、球児たちの熱い歓声が聞こえ

夏真っ只中だということを思い出しました。
 

 
日差しが和らいできたところで屋外に出発です。
 
喜多院の南には落ち着いた雰囲気が広がり、
 
人もまばらで隠れ撮影スポット。
 
真夏日だったにもかかわらず、諦めかけていた紫陽花もまだ色鮮やかに咲いていて、
 
新婦さんのテンションもさらにあがってきました♪
 

 
今秋に結婚式を控えたお二人。
 
夏のきらめく太陽のように明るく、ユーモラスなお二人。
 
夏が来たとき、この前撮りの日を思い出してもらえたら嬉しいです♪

Photo by Tsutomu & acco

着物レンタル & 着付け by きものや沙羅

ロケーションフォト撮影について >>