2019年4月16日

牛嶋神社 & クレセントでの結婚式

十数年前、写真の専門学校に通っていた時のこと、
 

 
愛知から東京に引っ越してきて、
 

 
学校にも少しなれてきた頃に浅草の三社祭がありました。
 

 
三社祭でフィルムで20本撮りなさいと言う課題出されました。
 

 

 
始発で浅草の地に訪れ、その熱気たるや、
 

 
情熱たるや、人情深さたるや、、
 

 
不躾にレンズを向ける自分に対して、ご飯食べたか?酒も飲め!
 

 
人懐っこい人情深さがそこにはありました。
 

 
浅草という地が大好きになり、自分の結婚式も三社様の浅草神社に決めました。
 

 

 
5月の第三週目の土曜日の結婚式、
 

 
お支度は浅草ビューホテルのスカイツリービューのお部屋。
 

 
ホテルの部屋から見る三社祭は圧巻でした。
 

 

 
三社祭の熱気から距離にして1km弱の神社での結婚式、
 

 
そこは新緑の落ち着いた雰囲気の神社でした。
 

 
実は新郎様のお祖母様が結婚式を挙げられた神社なのです。
 

 
受け継がれていく結婚式、お祖母様にはご自身の結婚式が思い出されていたでしょうね。

♡いつまでもお幸せに♡

Photo: acco

会場: 牛嶋神社 / クレッセント

#byacco #浅草 #和婚 #レストランウェディング