top of page

シカゴから井の頭公園へ 吉祥寺での結婚式撮影


今年は暖冬と言われていますが、それでもダウンジャケットは必須の真冬の東京。

そんな時期ですが「少しも寒くないわー」ってアナ雪の歌が聞こえて来そうな新婦さんと、

井の頭公園でロケーションフォト撮影をさせて頂きました。


ご依頼を頂いたのはシカゴから来られたご夫婦。

出会いは8年前。同じ英会話学校で講師をしていた時でした。


旅好きな二人はそれから英会話を教えながら世界各国を回っていましたが、

人生の記念日を行う場所として選んだのは二人の原点である東京。

吉祥寺の小さなカフェで昔からの友人達を招待して、小さな結婚式を行いました。


その前にせっかく井の頭公園というきれいな場所が近所にあるということで、

1時間ばかりのロケーションフォト撮影を行う事に。


撮影スポットを見つけたら「OK, let’s start the party」と声をかけてジャケットを脱いでもらうのですが、こちらが申し訳無くなるような寒さ。


公園をお散歩していたら沢山の言葉をかけて頂きました。

例えば、


「すっごく綺麗な花嫁さんね! でも、風邪をひかないようにがんばってね」


みたいに、ちょっと心配をかけていただきながら。



一時間ちょっとの撮影後、吉祥寺のカフェで体を温めながらちょっと休憩をして、

結婚式の会場である Cafe&Wedding 22 さんへ向かいました。


吉祥寺周辺の大学などで結婚式をされる方から、この辺ってあまりパーティーや二次会が出来る場所ってないですよね? って聞かれる事が多いですが、こちらのカフェ、初めて訪れましたが中々素敵な場所でした。




Photo by Tsutomu





bottom of page