top of page

おめでとうの言葉が飛び交う庭園で



新年ありがとうございます。

2020年も bozphoto & styles をよろしくお願いします。

今年最初のブログ投稿です♪


今回ご紹介するのは、bozphoto & styles でもお気に入りの庭園でのロケーションフォト撮影から。

前回紹介した井の頭公園と同じく、ウェディングフォト撮影ではあまり撮影している話を聞きませんが、

実はとっても素敵な場所って東京でも少し郊外に行くと沢山あるのです。


訪れたのは国分寺にある日本庭園である、殿ヶ谷戸庭園。

駅から徒歩でたった2分、雑踏を通り超えると突然現れる、

静かな緑に囲まれた回遊式林泉庭園です。

それほど広大な敷地というわけではないのですが、急斜面を利用して上の部分と崖の下とでがらりとお散歩していると雰囲気ががらりと変わる感じが素敵な場所。


ロケフォトで初めてここに訪れた新郎新婦さんはみなさんは景色に感動して、

後日プライベートで訪れているそうです。

またゆっくりと楽しみたいということで。


この場所でもう一つうれしいのが、庭園を訪れる訪問者の方々から、沢山の祝福の言葉をいただける事。


「こんな美しい人を見たら、今日一番の思い出が出来たよ」


「おめでとう。幸せ、少しもらっちゃうね」


「嫁さんを大事にしないと、俺が許さないからな(笑)」


などなど、うれしいお声がけをいただきます。


都心や横浜の庭園では訪問者からはそのようなお言葉をかけて頂く事、まれです。

最初は初めての撮影で少し緊張していた新郎新婦さんも、

このように沢山の人たちからお褒めの言葉を頂くとテンションがあがってきて、

自然とカメラを向けられる事が楽しくなるみたいです♪

そのほか、沢山の穴場的撮影場所、ご紹介します。


ご興味のある方は是非お問い合わせを!





Photo by Tsutomu & acco

ヘアメイク by makky

殿ヶ谷戸庭園




bottom of page