オーストラリアからもリモート参加 - Q.E.D. Club での結婚式


普通の感じで、マスクをせずに、人との距離感も気にせず、沢山の友人達と笑い合う、

そんな披露宴を最後に行えたのは桜がちょうど綺麗になった頃、

3月の終わりでした。

それからあっという間の一年。

まだまだコロナ禍は続きそうです。



去年の春から結婚式は軒並み延期となりましたが、

今年に入ってから少しずつ結婚式撮影のご依頼を頂く件数も増えてきました。


今回ご依頼を頂いたのは恵比寿駅から徒歩10分、

丘の上の静かな住宅地の中にたたずむフレンチレストラン、

Q.E.D. Club さんでの結婚式でした。


元々は半バリー大使館だった洋館を改築して作られたこの場所。

六本木の国際文化会館などもそうですけど、

東京って表からは見えない、隠れた日本庭園ってけっこうありますよね。

お二人の出会いは新婦さんの留学先のオーストラリア。

本当は日本では家族だけでの小さなお食事会、

そして新郎さんの地元、シドニーで大かがりなガーデニング・ウェディング去年行う予定だったのですが、コロナ禍で延期に。


そこで、まずは日本で先にお祝いをスタートしようという事で迎えた結婚式。

オーストラリアのご親戚の皆さんには、

新郎さんが zoom を繋げて参加頂きました。


結婚式、披露宴の最中は新婦の弟さん二人が iPad カメラマンとなり、

テレビ生中継針にセレモニーを実況中継。


Japanese wedding の雰囲気を感じ取ってくれたようでした。

オーストラリアでの結婚式は来年になるのかな?

早く平和に海外に渡航出来る日が戻ると良いですね!