Day in the Life Session を初めて約一年半。
今まで10組くらいのご家族を撮影させて頂きましたが、その中でも一番印象的というか、ハチャメチャで、楽しかった思い出があるのがこちら。埼玉県、久喜市のご家族から頂いたご依頼でした。
こちらのご家族と初めてお会いしたのは8年前、ご夫婦の大宮での結婚式でした。
何度かお子さんのニューボーンフォトや七五三を担当させて頂きましたが、
訪問するたびに新しいお子さんが誕生していて、いつの間にか6人の、ちょっとした大家族になっておりました。
でも、この辺りでは4人兄弟、全然珍しくないそう。お隣さんとかも5人兄弟、6人兄弟のご家族とかいらっしゃるみたい。家族総出でお出かけの時は、アルファード二台なのかな?
ところでこちらのママ、子供達にとってのアイドルなんです。
一日撮影していて、本当にそう感じました。
七五三などで撮影に訪れる度に手作りパンやお惣菜をプレゼントして頂くのですが、それがむっちゃ美味しいの。4人の子育てをしながら、東京は代々木にまで定期的に料理教室に通い、さらに腕に磨きをかけているし。
そして、なんと現役看護婦さん。
それでいて美人ですから、この日も一日中、子供同士でママの取り合いしているの、見かけました。
一番可愛らしかったのは長男君。
普段は年長さんだから一番我慢していないと行けない立場だけど、公園から帰宅した夕方、子供達全員がお昼寝をしている所で狙っていたかのようにむくっと目を覚ました彼。
今しか無いとばかりに、一人ママにぎゅーっとハグ。ママを一人独占できた15分でした♪
※この写真をご両親に納品した後、ママから10年後の子供達へ、素敵なメッセージを頂きました。是非、最後までスクロールダウンして、よんでくださいね。
撮影後、ママから10年後の子供達へのメッセージを頂きました♪
1日が24時間じゃ足りないくらいの毎日が、君たちが大人になる頃…
あと何十年…十数年したら24時間を持て余すようになってしまうのかな。。
どんな瞬間の表情も声も、温度や、
その瞬間の香りでさえも残しておきたいと思うほど大切なんだ。
親の心が育つスピードなんかよりずっと君たちが育つスピードのほうが早くて戸惑う毎日。
置いていかれないようについて行くのが精一杯。
必死すぎる日々なんだけど、
君たちの存在が何でもない日常をこんなにもカラフルに彩ってくれて、
こうして一緒に過ごせることが何よりも嬉しい。
ありがとう。
いつか君たちが大人になった時、
君たちの目に映る景色や時間、
何気ない日常が色んなカラーで溢れていますように。
Comments