top of page

川越で、アジサイと共に和装ロケ



昔ながらの蔵造りの町並みで有名な、小江戸川越。

都心からたった一時間ちょっと。

小江戸と言われるだけあって、ちょっとレトロな町並みを楽しめる街です。


川越での撮影スポットとしてオススメしているのは、本丸御殿さん。

この街のお殿様がいたお城を再現している武家屋敷。

小田原城や名古屋城のようなメジャーなお城ではないので、

ちょっとのんびりしながら、和の雰囲気で写真を残せる場所です。


その後に立ち寄ったのは、そこから歩いて10分くらいの場所にある川越大師・喜多院。

ここの裏庭ではちょうどツツジが見頃を迎えていました。


ツツジといえば6月。

花はとっても綺麗なんだけど、雨の多い梅雨の時期に満開になるので、

一緒に写真を撮りたいお客様にとっては中々悩ましいところです。


香港から結婚式の前撮りのために来たお二人。

この日にかけてみようと決めた日取りがちょうど雲一つ無かった晴天。

一番良いときに、日本での思い出を残してあげる事ができました。


着物レンタルと着付けを担当していただいたのは、

川越で長年アンティーク着物のレンタルショップをされているきものや沙羅さん

最近は台湾からのお客様も多いみたいで、大人気のようです♪






Photo by Tsutomu & acco

ヘアメイク & 着付け by きものや沙羅



bottom of page