椿山荘の結婚式


こんにちは。

突然ですが、習い事はどんなことをしましたか?

私は、保育園の年少の頃から父の意向で空手を習っていました。

兄弟三人、白い道着にそれぞれの色の帯を締めて通ったのを覚えています。

常に裸足で過ごすため、冬の時期の練習は辛かったです。

ただ、新年初めての練習の日は甘くて、温かいぜんざいが食べれるのでそれは楽しみでした。

礼に始まり、礼に終わる。

道場を出入りする際は一礼を。

など礼儀を学んだ事は今でも役に立っていると思います。

お母さんがヴァイオリニストの新婦さん。

小さい頃からヴァイオリンと一緒に楽しいことも辛いことも一緒に過ごしたのでしょうね。

お姉さんのチェロとご友人のヴァイオリン、新婦さんも一緒にカルテットの演奏はとても心奪われる演奏でした。

元空手女子の私でさえ柔らかい気持ちになりました。

きっと、お母様は人一倍嬉しい時間だったと思いました。

「神の作った世界の調和を知るための学問が、天文学、幾何学、数論、音楽。

 音楽とは調和の根本原理を指したもので、理論的に調和の研究をすることであった。」

 (参照:のだめカンタービレ)

音楽は宇宙につながっていて、演奏は空気の調和をする。

そして、幸せの音を奏でていたんだと感じました。

そんな空気に包まれた結婚式の紹介です。

末永くお幸せに♡

Photo by acco

結婚式会場:椿山荘

結婚式:シエル

披露宴:バンブールーム

#byacco #ホテルウェディング #チャペル結婚式

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。