川越の料亭 山屋での結婚式


ウェディング撮影を始めてもうすぐ10年。

昔は結婚を決めたらまず行なう事が会場探し。

それから、会場提携に気に入るカメラマンがいなかったら、ネットとかでとりあえず探してみる、そんな形が一般的でした。

最近は婚約する前、というかお付き合いが始まる前から気に入ったカメラマンやドレス、お花屋さんを探しておいて、

いざ結婚となったら、持ち込みが可能かどうか、そして自分の理想が叶えられるか、

といった事を確認しての会場探しをされる方も増えてきました。

今回の新郎新婦様は結婚式場探しの段階からご相談をいただきました。

場所は大まかに、川越だけは決まっていました。

二人が出会って、始めてデートしたのが川越。その歴史情緒あふれる街の雰囲気が気に入って、

結婚式を挙げるならこの場所、というのだけは漠然と二人で考えていたそうです。

いくつかお二人が望んでいるコンセプトなどをお聞きして、ここしか無いなと思ってご紹介したのが山屋さん。

なんと、明治初期からの歴史があるお店。老舗でも建物が新しくなってしまった都心の料亭とは違い、

昔ながらの作りをそのまま受け継いでいる日本家屋に風情があります。

混沌とした町並みから徒歩2分。突然緑あふれる庭園が目の前に広がったとき、先日訪れた国際文化会館を思い出しました。

日本ってこういう、隠れた美しい場所って沢山ありますね。

そんな場所での結婚式、スタートです。

会場:山屋 in 川越

Photo by Tsutomu

#川越 #和婚 #byTsutomu

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。