グランドハイアット東京での結婚式



クリスマスライトが綺麗に輝く年末の土曜日、六本木ヒルズのお隣にある高級ホテル、

グランドハイアット東京さんへ訪れました。


このホテルに初めて訪れたのは10年前。

当時はまだこのホテルでの撮影は自由で、チャペルでも、ロビーの光る階段も、

持ち込みカメラマンでも沢山の写真を撮影させて頂きました。


方針が変わったのは 2014年ごろでしょうか。

ホテル内は披露宴会場以外、全ての場所において撮影は禁止のポリシーが打ち出されたのです。


チャペルでの撮影は会場カメラマン以外は禁止、というホテルは全国に沢山ありますが、

ホテルのロビーも、披露宴会場の受付も、親族控え室も撮影禁止というのは、

初めて聞いた時は唖然としました。

それでも、やっぱり自分の気に入ったフォトグラファーに写真を残してもらいたい、

そんな思いで撮影のご依頼が毎年数件はあります。


この日のお二人が宿泊されていたお部屋でのお支度シーンからのスタートです。

新婦さんは結婚式当日までウェディングドレスは内緒にしていて、

ロビーの階段で初めて新郎さんにお披露目という流れになっていました。


その様子は撮影禁止エリアなので私達のほうでは写真を撮ることが出来ません。

でも、新婦さんの変身した姿を見て感動している新郎さんの様子、可愛らしかったなあ。


披露宴後はもちろん、クリスマスライトに輝くケヤキ坂での写真、撮りました。



Photo by Tsutomu & acco


<< 会場別ギャラリーに戻る

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。