top of page

2023年版 七五三写真 favorite スライドショー


2023年秋に撮影した七五三写真の一部を音楽付きスライドショーにまとめました




このブログを書いている時点で2023年も残り後二時間ほどとなりました。


今年の秋はおかげさまで沢山のご家族から七五三撮影のご依頼を頂きました。


少子化はドンドン進み、家族写真のマッチングサイトも増えてきて競合企業での少ないパイの奪い合いとなっている子供写真業界。


そんな中でも、なんと今年は bozphoto & styles は過去最多件数の七五三撮影のご依頼を頂きました。


コロナ空けで需要が増えた去年からさらに約30%増の撮影件数で、10月〜12月中旬まではほぼ全ての週末で2件の撮影が入っておりました。




今年で47歳となり、10年前のように子供達と一緒に走り回っての撮影は難しくなってきた私。


11月中旬には一度ぎっくり腰になりかけましたが、四ッ谷の整体の先生(超名医)と、makkyさんのスパルタ看護? のおかげですぐに立ち直る事が出来ました♪



この秋には新しい方々との出会いと、再会も沢山ありました。結婚式からニューボーンフォトやお宮参り、上のお子さんの七五三から引き続き、私達に撮影のご依頼を頂けた事、本当に感謝です。


まさに、私達が目標にしている Your Life Photographer としての役割を少し実現出来ている気がします。


年明けは福岡の実家に帰省して、少しだけお休みを頂き、それからすぐにお待ちいただいているアルバムなどの編集作業に取りかかります。


2024年も是非、よろしくお願いします。


bozphoto & styles

藤田努 & 麻希




2023年に撮影した七五三写真のお気に入り集

bottom of page