top of page

世田谷で七五三撮影


この仕事をしていると、本当に月日の経つのが早すぎて 自分だけが時間が止まっているんじゃないかと錯覚することがあります(笑) 6年前に婚礼撮影をさせていただいたお二人。 気づけば上のお兄ちゃんが5歳。下の妹ちゃんが3歳。 今回七五三のご依頼をいただき、

あの結婚式がもう6年前のことなんだとびっくりしたbozphoto&styleです。

まずは妹ちゃんのヘアメイクから 私が準備中にボスが二人と遊びます。 遊びながら撮影をして写真にも慣れてもらいます。

いつも女の子たちのヘアメイクをする前に大切にしていること。それはまず「お伺いをたてる」こと。

どうして今日はおうちに来たのか、 今日はヘアメイクに着付けをさせてもらうこと、いいかな?としっかり聞いてから準備やヘアメイクをさせてもらいます。

子供たちとはいえ、もう理解のできる年齢。 私たちを受け入れてもらうためにしっかりお話をします。

いいよー♪

とは言ってくれたものの、なんとなくまだ私たちとだけになるのは嫌。と子供の椅子には座ってくれません。 じゃあパパ椅子だったらいいかな?と パパのお膝に乗ってだと許してくれたのでヘアメイク開始しました。 ヘアアイロンがパパの胸や顔に当たらないか私も本気でヒヤヒヤしながら(笑)

その後は着物着付けもるんるんで着付けさせてくれて、 お兄ちゃんの着付けもスムーズに準備完了!

来年海外への引っ越しが決まっていて、今回自宅での撮影も記念にしておきたいので色々撮影し、氏神様がいる神社にお参りをしにいきました。

ただ、ここの氏神様、キャンディは入っていたのですが 普通の袋におもちゃなどが入っているだけで 七五三ののし飴袋がもらえない神社さん。

七五三といえばあの長いエンドレスな飴ちゃん♡ 親はハラハラですがw 子供にとってはやっぱり楽しみのひとつ♪

ママのご希望で近くの不二家さんに購入しにいき最後に一緒に撮影しました。

もうすぐ引っ越し。 日本の思い出の中に私たちと過ごした七五三も思い出の一枚になってくれていると嬉しいです。

七五三おめでとうございます!

bottom of page