うどん県だけじゃない香川 栗林公園での結婚式


「うどん県。それだけじゃない香川県」

ってテーマをご存じですか?


四国は香川県と言えば。うどん。

全国各地で一番うどんの消費量が多くて、年末もそばじゃなくて、年越し「うどん」を食べるってくらい、うどんの地域。


だけど、今回香川県は高松市へ訪れて、それだけじゃない、そう感じさせてくれる事が沢山ありました。

高松市へ訪れたのは5月の終わり。

現在は東京にお住まいのお二人ですが、新郎新婦お二人の地元で結婚式を挙げるということで、私にお声がけを頂き、遙々四国へまでご招待いただきました。


結婚式の舞台となったのは高松市でも一番の名所と言われる栗林公園。

松ばかりなのに何故か栗の林となった名称、そして「りつりん」と読みますw


アメリカの日本旅行ガイドブックでも、日本三大庭園の一つとして選ばれたような、由緒ある場所なのです♪

結婚式は高松市内でも老舗の料亭、二蝶さんがプロデュース。

日本古来の結婚式の形である、祝言の形を再現して、

庭園の中央に位置する茶室で行われました。


三面が池に囲まれた最高の景観の中、三三九度などを取り仕切ってくれたのは新郎の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんのお二人。

3歳の弟君はとっても不安そうでしたが、5歳のお姉ちゃんがしっかりリードして、儀式を執り行ってくれました♪



Photo by Tsutomu / bozphoto & styles

栗林公園 / 二蝶




© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。