top of page

砧公園 - 夕日が綺麗な公園での夏の家族写真撮影


夏休みの夕方に砧公園で撮影したファミリーフォト

今年の夏は暑かったですね。

地球温暖化、実際に起こっているだなあって実感しちゃいます。


一番感じたのは夜。

去年までは寝る際、クーラーは二時間で切れるようにタイマーを付けておいて問題ありませんでしたが、今年はクーラーが消えた瞬間、毎晩のように夜中の2ー3時に暑すぎて目が覚めてしまいました。


仕方なくクーラーをかけっぱなしで寝ていたら、もう体力が削られるのなんの。


夏休みも終わり、ようやくクーラー無しで寝る事が出来るようになりました。


そんな9月。少し快適になり始めたこの時期に、ご家族での写真を残してみませんか?




夏休みの夕方に砧公園で撮影したファミリーフォト

さて、今回ご紹介させていただくのは、8月前半に砧公園で撮影させていただいたご家族のファミリーフォトから。

実はこちらのご家族、パパとママの前撮りの時からのお付き合い。

2014年の桜の時期、昭和記念公園での和装ロケからスタートして、横浜での結婚式、ニューボーンフォト、お宮参り、七五三と、長年にわたりご家族の写真を撮影しております。

9年間のお付き合いがあると、私達にとってもまるで一年に一度開会する親戚のような気分。


bozphoto & styles のロゴには実は Your Life Time Photographer と書いているのですが、その名の通り、ずっとそのご家族の人生に寄り添っていく写真を残していく、それが私達のテーマなのです。


この日のような素敵なご家族を撮影させていただいている時、この仕事をやっていて良かったな、本当に思える瞬間なのです。






この日訪問したのは世田谷区にある砧公園。

数ある東京の公園の中でも、オススメ度3位以内に入る大好きな場所です。


なんといっても広々としていて、そして朝日も夕陽も綺麗に入りこむ。

この日は皆さんとお会いしたのは4時半。


ちょうどドラマチックな斜光が入りこんでくる時間帯でした。





ゼロ歳の時から知っているお姉ちゃんもすっかり成長して、今年で小学二年生。

去年七五三を撮影させていただいた事もあり、お会いした途端、グイグイ引っ張ってくれました。


アニメで言うと、アスカ・ラングレーなタイプw


撮影スタート前に彼女のリクエストで、10分くらい手押し相撲をやりました。

体は小さいけど、フェイクが上手い彼女。

7勝8敗で負け越しちゃったかな、たしか。





お姉ちゃんと遊んでいる時転んでちょっと泣いちゃった妹ちゃん。

でも、泣いている姿も可愛らしくて、思わずポートレート時に撮りました。





森のエリアでの撮影を終えたら、この公園の一番のポイント、広大な原っぱエリアへ。

園内にはところどころに芝生があるのですが、その中でも特に広いのが、西側の大半をしめる「ファミリーパーク」


かつてはゴルフ場としても使われていた場所との事で、納得の場所です。

芝生の上を思いっきり走り回ったり、レジャーシートを敷いてのんびりしたり、今回の姉妹のようにバク転、前転、ジャンプとおもいっきり元気良さをアピールしたりと、使い方は無限大です。





太陽が完全に落ちる直前、まさに「夕焼け」と言える光が真っ赤に燃える時間が私の一番お気に入り。


そんな写真でこの日を締めくくりました。

また来年も、みんなとお会いするのが楽しみです。


 

最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は吉祥寺を拠点に全国各地へ出張している撮影している小さな写真事務所です。


ウェディングから始まり、お子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせて頂いてます。


もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。


ドキュメンタリーな家族写真を撮るカメラマン

Comentários


bottom of page