top of page

新緑の井の頭公園で和装ロケ


井の頭公園での和装前撮り

ようやく非常事態宣言も解除され、数ヶ月ぶりに堂々と外に出歩く事が出来るようになったこの頃。


まだまだ外出する際はマスク着用、カフェやスーパーマーケットに訪れる際は手の消毒に気をつけてと、心を引き締めて行動する必要はありますが、それでも Stay Home から解放されただけでも嬉しい限りです。


外出が自由になって間もないつい先日、

久しぶりの屋外撮影をさせて頂きました。


撮影の舞台は bozphoto & styles のお膝元である井の頭公園。

10年以上私達のアトリエの構えている大好きな場所ですが、

この公園が思い出の場所になっている方は沢山いらっしゃる様子。

最近、吉祥寺界隈でウェディングフォト撮影をして欲しいとのご依頼が増えてきました。


今回撮影させて頂いた新婦さんは小学生の頃から近隣にお住まいの方。

樹木が屋根を突き破っていた井の頭公園駅があった時代も、

公園にむっちゃ冷たい市民プールがあったことも、なんとなく覚えていました♪


思い出深いのは撮影場所だけではありません。

彼女がウェディングフォトの衣装としてご用意されたのは、

新婦さんのお母様が成人式の時に着ていた振り袖。

お母様のお祖母様が孫の為に仕立てた物、

ようするに曾お祖母様から引き継がれてきた、歴史を感じさせてくれる大事な衣装でした。


元々撮影を希望されていたのは、井の頭公園が一番華やかになる桜の時期。

しかしコロナ禍の影響で公園を歩く事もままならなくなり、あえなく延期に。


新緑が綺麗になったこの時期、ようやく記念の写真を残す事が出来ました。


ちまたではまだまだ「自粛警官」なる人達との絡みで面倒なトラブルも聞いていた時期。

でもいざ公園内を歩いていると、沢山の方々から


「おめでとうございます!」


「幸せをおすそ分けして貰ったよ」


と声をかけて頂きました♪




Photo by Tsutomu & acco

ヘアメイク by Takako Moteyama



吉祥寺の結婚式カメラマン


bottom of page