top of page

六本木 - 大都会の中にある自然の中でロケーションフォト撮影



ニューヨーク、パリ、ロンドン、アムステルダム、メルボルン、世界には沢山に綺麗な都市がありますが、世界中を旅している方にとっても、東京には緑溢れる公園が沢山ある事に驚かれるみたいです。


ニューヨークだって有名なセントラルパークがありますが、メインはそこだけ。


でも、東京にはサイズこそもう少しコンパクトですが、

都心だけでも多数の公園があちこちにちりばめられています。


その中でも意外に知られていなくて、魅力的でもあるのが六本木の二つの公園。

東京ミッドタウンの檜町公園と、

六本木ヒルズにある毛利庭園です。


特に檜町公園は元々大名屋敷の庭園だっただけはあり、

日本の美しさを感じさせてくれる造りになっていて、

春は垂れ桜やソメイヨシノ、

初夏になると都会のど真ん中にいると分からないくらいの緑に囲まれて、

秋も紅葉と、四季折々の景色を楽しめる場所です。



撮影のご依頼を頂いたのは、お二人だけで乃木神社での結婚式を同じ日に挙げられる予定だった新郎新婦さん。


元々披露宴はせず、挙式後に昭和記念公園など、東京郊外の庭園を訪れて、二人だけでの記念写真を残す予定だったそうです。


でもそんな遠くに行かずとも、六本木にも実は緑溢れる場所があると、ご提案させていただきました。

地元の子供達だけでなく、ぱっと見は強面なスケーターのお兄ちゃん達からも拍手で祝辞を受けながらの撮影スタートとなりました。





もう一カ所訪れたのは六本木ヒルズ。


こちらでもあっという間に子供達に取り囲まれ、沢山のお祝いを頂きました。

コロナ禍で結婚式も少なくなったこの頃。

「こういう時だから、花嫁さんを見るだけで、ちょっと幸せを分けて貰えるよ」


そんな嬉しいお言葉もいただけました♪




最後に訪れたのはお二人のご自宅。


ちょうど夕日が綺麗になり始める時間帯でしたので、

バルコニーでいつも見る光景を、ちょっと違う感じで写真にのこしてみました♪


コロナ禍が終わったから改めて家族と、友人達と披露宴を行う予定のお二人。

早くその日が訪れると良いですね。






コメント


bottom of page