エクアドルからの新郎新婦さんと桜の時期に




世界各国から沢山の訪問者が訪れて来る桜の時期。

ウェディングフォトグラファーとしても、桜の下で写真を残したいいうご依頼を多数頂く、一年のなかでも一番忙しい時期でもあります。


その中でも最近増えてきたのが、日本で結婚式を家族だけでの結婚式を挙げるので

その様子を写真に残してほしいというご依頼。


去年もスウェーデンからのカップルの撮影をさせていただきました。大使館にいけば、日本からでも結婚の手続きって出来るんですね。


去年の春となりますが、この日ご依頼を頂いたのは、エクアドル人のご夫婦。


現在、お二人ともイギリスでジャーナリズムの勉強をされているとのこと。

私も元々はアメリカで新聞記者をしていたので、

撮影中は報道写真の話題で盛り上がりました。



初めて日本の桜を見たお二人。

記念すべき結婚の日に合わせて、二人のご両親をはじめ、10人もの親戚やご友人たちもエクアドルから来てくれました。


お二人が滞在しているホテルでお支度を終えた後、セレモニー前にまずは都内の桜スポットで記念写真。

それから西麻布にある大使館に向かいました。


書類手続きを終えた後、奥のお部屋にてセレモニーを。

指輪交換や近いの言葉を終えた後、最後に乾杯は大使の方が気を利かせてくれて、


「日本では桜が満開の時、HANAMIというピクニックをやって皆で野外でお酒を飲むんだよ。せっかくこの時期に来たんだから、君たちもジャパニーズSAKEを試してみなかい?」


そう言ってとっておきのにごり酒を出してくれました。

粋な計らいをしてくれる大使ですよね♪




Photo by Tsutomu

ヘアメイク by Makky



<< ロケーションフォトの一覧ページへ

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。