top of page

コスモスと菜の花に囲まれて 昭和記念公園でのロケーションフォト



日本が一番華やかになる時期といえば4月。

ソメイヨシノが全国各地で満開になる時ですよね。


でも、桜は始まりに過ぎません。


桜が散った後からまずはツツジが満開になり、

梅雨に入る頃には紫陽花が広がり始め、

同じ頃に他の色とりどりの花々が楽しめる時期がやってきます。


そして、東京都内で季節の花々と共に写真を残したいのであれば、

一番オススメとしてリストにあがって来るのがこの場所。


新宿から電車と徒歩で約1時間。

立川にある昭和記念公園です。


「ここは本当に東京?」と不思議に思うくらい広大なエリアを要する国営公園。

東京ドーム40個分はあるそうです。


桜の時期は勿論綺麗ですが、

カナダに来たかな?と思うような大草原や

いくつかの日本庭園、

そして一年を通して季節を彩る花々が迎えてくれます。



ヒマワリがちょうど終わった頃から色鮮やかに咲き始めます。


いつもはサクラと共に登場する菜の花畑も、

この年は夏の終わりに見る事が出来て、

二つの季節を欲張りに体験できた新郎新婦の二人も大満足でした。


この公園での一つだけの欠点といえば、広大過ぎて沢山歩かないといけない事。


昭和記念公園で撮影する時は、ハイヒールと別に、

歩きやすいスニーカーを用意するのは必須です!


でも、沢山歩いて写真を撮った後、みんなで飲んだレモネードの味は格別でした!




最後までブログを読んで頂いてありがとうございます。


bozphoto & styles は結婚式当日やロケーションフォトを撮影している小さな写真事務所です。


ウェディングだけでなく、そこからお子さんが誕生して、ニューボーンフォトや家族での記念写真など、長いお付き合いをさせて頂いている沢山のお客様から支えられております。 もし撮影プランにご興味ありましたら、下のロゴをクリックして、ホームページをチェックしてくださいね。




bottom of page