コスモスと菜の花に囲まれて 昭和記念公園でのロケーションフォト



本来はウェディングシーズンで忙しくなる10月。

今年は結婚式が来年春以降に延期になるケースが多かったため、比較的ゆっくり。


その代わり、ロケーションフォト撮影でのご依頼を多数頂く機会が増えました。

ウェディングは行いたいけど、いつコロナが落ち着くか分からない。

だったら、先に入籍の記念に写真だけは残しておきたい。


そんな想いで広々とした場所でのロケフォトはこの秋、けっこう人気です。

そういえば、以前から海外からのお客様へは、公園で二人だけ、

もしくは友人達と4人だけでのプチ・ウェディングセレモニー + ロケーションフォト

という撮影もご提案させていただいてます。

こちらのブログ記事には、去年の春に撮影させていただいたニュージーランドからのご夫婦での

日比谷公園での小さな結婚式をご紹介しています。


こんな形の、手作りウェディングが日本でも流行ってもらえると良いかも。

牧師さんのご紹介も出来ます♪




そして、今回のブログでご紹介させていただくのは、

つい先日、コスモスや菜の花が満開の公園で撮影したロケーションフォトから。


東京都内には多数の公園や庭園がありますが、

その中でも最近一番のお気に入りがここ、昭和記念公園です。


ほぼ年中色々な花が咲いていて、どの時期に訪れても違う楽しみがあります。

春は勿論満開の桜がありますが、チューリップやコスモス、ヒマワリや銀杏並木も素敵。


ひとつだけ欠点としては、広大過ぎて歩くのが大変ってくらいでしょうか。

この公園で撮影する際は、ハイヒールと別に、歩きやすいスニーカーは必需品です!


でも、沢山歩いて、沢山写真を撮った後、休憩時間に飲んだレモネードは格別でした♪





お二人の結婚式は来年の夏頃の予定。


その時に再会するのが、今から楽しみです♪


Photo by Tsutomu & acco / bozphoto & styles






© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒168-0082

東京都杉並区久我山4丁目

京王井の頭 三鷹台駅から徒歩5分です。吉祥寺から二駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。