シドニーでのストリートフォト


カンガルーとコアラがいて、どうやら牛肉はアメリカよりも安全で美味しいらしい、

そのくらいしか最近までは自分の中で知識の無かったオーストラリア。

でも最近、オーストラリアに関わり合う機会がとても増えてきました。

一番最初にオーストラリアの事をもっと知りたいと思ったキッカケは、

ニューボーンフォトを始めた5年前。

その当時、日本で新生児の赤ちゃんを撮影するフォトグラファーなんて皆無でしたので、

海外で参考になる人を探していて見つけたのが、Kelly Brownさん。

けっこうガツガツと赤ちゃんを扱うフォトグラファーが多い中、

ソフトに、赤ちゃんやママの体のことを考えてポージングしていく姿に惹かれました。

それからオーストラリアの事を調べてみると、

ウェディングフォトも、ニューボーンフォトも、アメリカと同じくらいレベルの高い人達が集まっている、

実は写真文化の発展した国って事がわかりました。

ニューボーンフォトの研修で参加してみたいなと思うフォトグラファーも、オーストラリアのほうが多いこの頃。

2016年の夏に baby summit というイベントに参加するためにゴールドコーストに行って以来の二回目。

今回はprop fair という、ニューボーンフォトのグッズやワークショップに参加するため、シドニーにやって来ました。

海外に行くと、暇な時間さえあればやっているのはストリートフォト。

私の写真の原点ですから~。

カメラ一台と、35mm のレンズだけぶら下げて、目的もなく街中を歩き回ります。

シドニーは全然下調べをしていませんでしたが、とても写真映えする街ですね。

とにかく光が綺麗。

ショッピングセンターの中も自然光を取り込む作りになっているので、

極力照明を少なくしていて、日光が差し込む場所と、それ以外の場所の光と影が綺麗。

アメリカと似たような場所だろなと思っていましたが、沢山の違いを発見してびっくりでした。

Photo by Tsutomu

#海外へ #オーストラリア

© bozphoto&styles

bozphoto & styles は東京を拠点に結婚式撮影・前撮り・フォトウェディング・ファミリーフォト撮影を手がける写真事務所です。

 - our location -

〒181-0001

東京都三鷹市井の頭3-13-11

サウスサイド井の頭 205

京王井の頭 井の頭公園駅から徒歩1分です。吉祥寺から一駅、都会の雑踏から離れた、少し静かで緑の綺麗な場所で佇んでいます♪

 - contact -

空き状況についてや撮影プランの詳細など、お気軽にお問い合わせください。会場探しや当日の流れなど、撮影以外についてもご相談承ります。